TOPイラスト>落描き58



落描きログ58


20160809

ティルム。
顔の造りは意図的に燐と似せてる(※順序的には逆)んですけど色塗らないとあんま区別がつかないですね。
(キャラとして登場するのが全く別の話なのでデザイン類似は意図している)
細かい外観の差はさておき、やたらと動作が豪快で、
漢らしく脚を開いて仁王立ちや腕組みなどをしつつ、
制服の上着をマントのように肩から羽織ってる方がコイツだ


ピンと来ない人には来ない地味なポイントなんですけど、スカートの裾を切るとかではなくって
ウエストをクルクル巻くことで引っ張り上げて短く見せているので、
プリーツの始点が巻き込まれてて見えないし、巻き方が雑なのでちょっと斜めになってるんです。


彼女の靴下はほとんどの場合この微妙にダルッとした感じのものなんですが、
これは実世界歴史で言うルーズソックスと似たものの流行が発生したあとに、
廃れるのではなく地味に残り続けてブームの移行とともに微妙に洗練されたもので、
セミルーズとでも言うべき謎の存在です(ルーズソックスほど弛んでない)



20160809

だ……だってハグの日とか言うから!!

腕を回すところまでいって、さいごの『ギュッ』ができないで
あと数センチで身体が触れるのにその状態で止まっちゃうのいいと思う(いいと思う)



20160810

ハグの日をまだ引きずっている
ライトとリミル なんか他数名との別件から解散したあとに帰る姿を追っかけて
「ふ、二人で、夕飯とか行きませんかッ」とか言えばいいと思うし、
内心(よ、呼び止めるのに勢い付きすぎた――!)とか思ってればいい


ちょっとした悪戯心や単純なくっつきたみなどから、実際やろうと思ってギュッてしてみたはいいものの、
やってみてから(……ヤベェこれどうすんだ……)感に苛まれるので、
笑って応じるライトに対して返事の声が上ずったりするし脳が麻痺して言動が若干おもしろくなる



20160816



飯テロ画像です。
(※食べ物による攻撃行動を指す)

……いや、なんかその、つ、つい。


お絵描きストの皆さんも是非謎画像パロをしていきましょう
(※謎画像は皆のご家庭にあるものだと思い込んでいる)



20160906

小動物です。
小動物は手のひらの上でコロンッてお腹を見せるようにひっくり返したくなりますよね。ハムスターとか。



20160908

ヒジリチャン
いちおうメインヒロインなので、たまにはマジメにかわいみを重点したいところです。
コドモっぽさとオトナっぽさの両立は難しいデスね。


メインヒロインひじりちゃんは夢いっぱいの15歳!
中二の時に一つ上だった先輩が大好き! 学校を出た後も、よくちょっかいをかけにいってるみたい!
でもクールな先輩になかなか気持ちを伝えられずにいっつも空回り……
その上幼馴染の親友が『ライバル』になっちゃって!?まだまだ前途多難だね!

嘘は言ってません



20160911

ひじりん
制服のかわいみってやつを正しく表現できるようになりたいですね……
ほら分厚さとか野暮ったさがあるじゃないですかブレザーって
あれがかわいいんだよ 薄っぺらい布ではないんだよ けっして


ブレザーは生地が厚いから、胸やら腰やら身体のラインはほとんどわかんないんですよ!
ぼってりしてるのよ! あとブレザーを着た子は抱きしめた時に分厚いモフモフ感があるの!
その下のワイシャツなどは一転してかなり布が薄いから、制服のボタン外して下に手を回すと体温を感じられるの!

下手にシルエット出して身体のラインをピッタリ強調するより……わかるかいこの"""良さ"""がよォ〜〜〜〜ッッ!!



20160913



面倒がってお風呂を嫌がる聖のお風呂と洗濯を同時に済ませられる画期的アイデアが
カザフ人の知恵を発端に保護者系男子へと伝わってゆく



20160919

兇闇「お前細いよーでメッチャ筋肉ごついなーいいなー」
聖「そう、そうなんです、先輩の身体は……すごく、よい……」
ライト「ベタベタ触るな! えーと、こうだとすると戻すには……」
兇闇「こっちはどうなってるんだぜ???」
ライト「脱ごうとするんじゃないッ! てめえ他人の身体だと思って!」


お互いの精神が入れ替わっちゃう的なフシギアイテムを見たら試さずにはいられないライト



20160919

そして外側と内側のどっちを主体として捉えるべきなのかという哲学的難題にぶちあたるひじりん


兇闇「……これは俺がひじりん抱っこしてあげた方がいいの?」
聖(ひ、ひじりんて呼ばれた あの声でひじりんて呼ばれた)
ライト「お前いま聖に変なことしたら宇宙空間に追放するからな」
聖「じ、じゃあ今のライトさんの身体をお借りして……?」
ライト「……それもルナに申し訳なさすぎるからやめといてくれ」
ルナ「兇くん律儀だなぁー……」


もう一回入れ替わり装置使えばいいんじゃないの? とは皆が思ったものの、
試してみたらどうやら一度入れ替えた者同士を戻すことはできないらしく、MA☆TTE!となった



目次に戻る
inserted by FC2 system