TOPイラスト>落描き45



落描きログ45


20141207

普段ずーっと気が抜けた表情ばっかりしてるけど、
ごくまれに数%増しでキリッてする。

(画像はコンビニでプリキュアの食玩を見つけて思わず立ち止まった瞬間)



20141207

聖の表情の見分けかたについて。

わりとよくあるネタですが、
彼女の無表情は『無感情・無感動』によるものではなく、ただ単に表情表現が薄いだけです。
笑ったりすることも滅多にない感じ。時系列にもよりますけどね。



20141209

*ナビゲーション たいきちゅう*

外面だけはよい看板娘です。ナビ妖精には向いている。



20141210

マイペースで控えめな性格でちょっぴり見栄っぱりなドレディアのフローラさん。
蝶のように舞い、かと思ったら今度は花びらのように舞い、あとたまに火とか出す。
天然ボケ気味なお嬢様って感じです。無害。
名前はローマ神話の花の女神……ではなく、蛍石(フローライト)から。
ラピスラズリと並んで好きな石トップ2です。



20141212

臆病なくせにイタズラ好きな眼鏡シャンデラのルリ。
魔法の才能や知識量はPT中でも随一だけど、妙に運が悪く貧乏くじを引きがちなアワレ・ポジション。
必殺の煉獄火炎は当たりさえすれば火炎放射より強力な威力と火傷が一気に相手を蝕むが、
大抵自発的には戦わず、撃つとしたらびっくりして咄嗟に撃っちゃうくらいなので命中率は低い。
たまに味方に当てる。
名前はそのまんま瑠璃(ラピスラズリ)から。



20141212

のんきで性別不明なメレシーのアズール。いろんな部分が謎である。
彼?彼女?……のスカートの中には日によって様々なアイテムがしまい込まれており、
抱きしめるとモフモフしてたりフワフワしてたりゴツゴツしてたりする。たまに生き物の声がする。
取り出すときは袖から腕を引っ込めて取り出す事が多い。
名前は空色を意味するフランス語……ではなく、それを語源とする宝石アズライト(藍銅鉱)から。
というわけで新キャラ三人はみんな宝石からですね。



20141212

そして旧キャラ達。サーナイトのティアとアブソルのヒジリ。
今回ひじりんはメガ化しての登場です。
これに元々XYの旅パにいたニダンギルのツルギ(ヤイバ)を加えてフリーやレートに潜ってます。
けっこう勝率はいい感じ! 好きな子たちで勝てるとやっぱ嬉しーッスね!



20141212

リミルさん(まだ実家にいた頃)
ストックホルムに住んでたし、そこそこお嬢様なんですよ。そこそこ。



20141215

自分からお腹を見せて無防備になってみせたら服従のポーズです。
降参しているので追撃を加えたりしてはいけません。わん。



20141216

作業中のあなたの手首に負担をかける妖精さん。

追っかけると逃げるけど、放っておくと寄ってくる。
大抵の場合、構ってもらって素直に嬉しがるのが恥ずかしいので文句でごまかしています。



目次に戻る
inserted by FC2 system