TOPイラスト>落描き28



落描きログ28


20130731

忘れたい思い出も忘れがたい思い出も
終わらない「観測」と「認識」の合わせ鏡
この心も この世界も
だから宇宙は無限に続く
(ここ)には(ぼく)しか居ないのに



20130731

リアさん かわいいですねえ……
ひたすらナデナデしたい子です
なつき度上昇が無理ゲーレベルの難易度だと思うんですけど
とりあえず弱点を突いて夏場の早朝にでもこっそり行けば撫でるくらいは可能では……
(そして伝説へ)



20130802

8月2日がぱんつの日とかいうアレだったので
わりといつものように看板娘は犠牲になったのだ

常に浮遊移動であるため妖精さんはパンツなど気にしない生き方を強いられているんだ!
しかしそんな妖精さんでも観察されるよーにまじまじと見られるとさすがに恥ずいとか
そんなんだきっと



20130819

SW2.0で使ったNPC。
ミルト・ノイシュテット。幼名か渾名のようなものでミィちゃんでした。
降魔の神子ミストの子孫で、血筋の中に魔神エストラディウスを継承しているとかそんなん。
でも今回はPCが多かったので賑やかしのNPCはさっといなくなりました。



20130819

星団連邦所属 惑星エルドア宇宙艦隊指揮下
第117師団 フラム級重巡洋艦 三番艦「フラメリス」搭乗員、
トーマ・L・ゴート中尉。
もはや何ひとつSWではない
決して苦労人というわけではないんですが、普通に真面目に頑張ってる姿が
どこか立場を下に下に見せてしまいます。敬語キャラだし。この連邦の犬め!



20130819

そして魔神、白銀の魔竜エストラディウス。
Lv.19の魔神種という初期作成キャラにとっては意味不明に不釣合いなボスでした。



20130821

西暦4120年「プルガラティール争奪戦」編 名前未定の主人公。
争奪戦に巻き込まれ、戦火を逃れて脱出ポッドに乗り
ワープドライブの故障で宇宙を漂流していたところを「匣」本体に回収される。

主人公ながらも前半は動かず、俯瞰した立場から状況を観察しようとするため、
ホームズに対するワトソン君的な位置。
物語中盤以降、惑星ジェリアに舞台を移してからは積極的に動くことになる。

やや押しが弱く、穏やかな物腰から、優柔不断な印象を受け取られやすいが、
実際は真逆で、冷静に即時決断を下せる人物である。
単に冷静であり続けた結果、あらゆる物事に対して一定の距離を取り続けることが多いだけ。
口で言っている事と頭で考えている事が全く違う場合もままある。

この“冷静さ”と“決断力”だけで全てに対応するため
“想定外の事象”に対して感覚的に即応できず、必ず一歩引いて思考を組み直す。
彼個人の性格自体は、かなりアクティブな方である。

「計算づくの言動で、他人を狼狽えさせるのが趣味」という困った嗜好を持つ。
彼にとっては小動物の行動を制御するのと同様で、人間のそんな姿が可愛いらしい。
狼狽と言っても、その言動で傷付けたり悲しませたりはしないようにしている。



20130821

アイテール。作中では「アイ」と呼ばれる。

鐫界器“アカシャの書”に選ばれることでディエス・イレの真相を“読解”し、
発見以来長らく人を寄せ付けなかった“罪咎の匣”プルガラティールに搭乗、
様々な組織が様々な思惑を以て奪い合う対象となる。

プルガラティールが撃墜された後は、封印から解放したゼロを操り、
惑星ジェリアそのものを“旗艦”として星団連邦政府を相手取る。
その時代にとっての“世界の敵”。

性格はクールに見えるが別段そんなことはない。
若干コミュ障気味なだけ。
ただ、いろいろな歴史を見てきたからか、人生を達観した感じはある。

アカシャの書を悪用して過去の人々の生活を覗き見るのが趣味。
観測する当人に感情移入して、とても自分ではできないような危険な遊びや、
歴史的な災害や戦争、アブノーマルな行為(本人の感覚による)を追体験して遊んでいる。
揃いも揃ってロクな嗜好をしていない。

一応、個人の感覚や感情も“情報”であるため、
集中すれば当時の視覚や聴覚、触覚や思考など、
あらゆるものを脳にインプットし、追体験することが可能だが、
簡単な情報を抜き出すよりも時間と集中力を要する。



20130822

バニーの日とかそういうのは事前に言ってくれないと困りますよ!!もう!!

ここまでの笑顔を見せてくれるようになるには
よっぽどの好感度が必要となるだろう……。

くろ子はわりと無垢なので、この衣装でも
なんとなくかわいいなーくらいにしか思ってないです。あやうい子だ。



20130822

久々だったのでもう一枚らくがき。
これが初期状態です。警戒心だけは強いぞ。

くろ子のデザインは本当に自分以外の誰が好きになるんだろうってくらい
趣味に疾走しています。シンプルながらわりとお気に入り。


目次に戻る
inserted by FC2 system