TOPイラスト>落描き21



落描きログ21


20120402

燐さん、いちおう看板娘なんですけど、あんまり表立った部分に出て来ませんね。



20120410

華鈴。
なんかこう「いじめたいオーラ」が出るようなキャラデザを意識してたりするんですけど
露骨になりすぎず、かと言って隠しすぎずというのが難しくて難しくて難しいです。

なんというか、ネコの目からみたネズミのような。
“心のやましさは誰のせい、心のやさしさは誰のせい”
これですよ。「やましさ」と「やさしさ」を同時に感じるような!



20120410

ドスジャギィを描こうとしたけど想像以上にうろ覚えでなんかこんなんなった
たぶん実物には肉球はついていません

アッwwwwアッwwwwアッwwwwアッwwwwwwwwwwwwwwww
ヘェ――イwwwwwwwwwwwwwwアッアッオーウwwwwwwwwww
アッwwwアッwwwオ――ウwwwwwwwwwwww



20120412

くろ子。
こちらが見ていることに気付くと訝しげに見返してきますが、
そのままじっと見続けることで現在の大まかな好感度がわかります。


【低好感度】
やや警戒してこちらの様子を窺い続けます
このままだと警戒を解くことはありません
あまり積極的に話しかけず、見つめず、
やや離れた位置でぼーっとしていると
ちょっと興味を持ってくれるかもしれません

【通常】
何か自分に変なところがあるのかと思って赤面して目を逸らします
その後高確率で逃げ出します
でも他に居場所があるわけでも無いので、しばらくすると
ちょっと身体の細部を整えて戻ってきます
この段階になると、それなりに会話が可能です

【高好感度】
髪を撫で付けて目を隠し、照れた様子を浮かべますが逃げません
その後ちょっとだけ傍に寄ってきたりします
こうなると、ごく稀ながら、向こうから話しかけてくるようになります
しかしこの段階になっても、急に触れようとすると
慌てて「ピィ!?」みたいな変な声出して逃げる


基本的な好感度の上げ方は、目も合わせずに無言で傍にいるだけ
最高値になると、ぼーっとしてれば隣にちょこんと座ってきます
そのまま放っとくと、大抵また立ち上がってどっか行きますが、
ごくごく稀に、ぼんやりしたまま身体を寄せてくることがあります
だいたい本人は無意識なので、そこで声をかけたり身体に触れたりすると
はっと気付いて、メチャ慌てて謝りながら離れ、逃げていきます
なので何も言わず、気付かせず、離れられないよう一息に肩を抱いてあげると
逃げを封じられて混乱し、なんかそのうち為すがままになります
いわゆる攻略完了
(ただし全年齢版だとここでフェードアウト)

誰か私を止めて下さい



20120414

名無子さん
カラーで描く技術が無さすぎるため練習です



20120414

なんとなく模索(だが途中で飽きた)
早く描くための技術が全体的に足りてない



20120414

カラーを早く描くにはどうしたらいいものやら。
そんなかんじで模索しています。
すとーっぷれーいんごーっど!



20120510

リミルさん。
とどけ局所的低気圧! キミの心臓(ハート)に崩壊電離!!(死ぬ)



20120510

ライト&まがつー。
当初はもっと本編にもBーコンLタス的描写が入る予定でしたが、
冷静になって思いとどまりました。



20120510

マユ。初期衣装です。ほとんど変わりませんけどね。
モノクロからカラーにした時の見栄えを意識して今の形に落ち着きました。
まゆたんって呼ぶと、アサルトライフルで狙撃しながら
「ちょろいもんだぜ」とか言い出しそうなのでやめたげてください。
やめない奴はそのキレイな顔をふっ飛ばしてやる!


目次に戻る
inserted by FC2 system