TOPイラスト>落描き62



落描きログ62


20170721

『異世界転生編』……もとい『A.D.2056 大陸災害編』デザインメモより
マキナちゃんと愉快な仲間たち。
色々と一時的なものなので後から色々と変化があるかも。


【マキナ】
ものすごい勢いで乙女ゲーをやらされていたと思ったら通訳さんになっていた。
名前の由来は機械、というか『歯車』であって、ありとあらゆる皆さんを『繋げる』役柄です。
キララクラムを『キララ』と呼ぶのは彼女だけです。普通はキルとかキリィとか。


【キララクラム】
絵に描いたような俺様美形というイメージで書き始めたひと。
マキナが来てからどんどん張り詰めてたものが軟化して無邪気になっていきました。
ところで屋敷に女性使用人が一切いないのは『面倒を避けるため』という理由があります。
マキナに言葉を教えるときに適任がシェマしかいなかったのでそのへん内心ミスったなーと思っていたり。


【シパード】
忠犬 基本的には幼馴染のキララクラムだけを護る騎士なんですが、
成長にともなって昔のようには接せなくなっていたりします。
再びその間を繋いでくれたので、マキナが来てくれたことに最も感謝しているのは彼かもしれません。
造形のベースはMissingの村神くん。犬っていうのもそこから。


【シェマ】
エターナルショタエルフ執事
でもエルフという語の成り立ちが世界分化後なのでこの語は使われません。
見た目的には『とうらぶの五虎退みたいな子』っていうイメージで書いていました。
髪質ふわふわ系 肌質ぷにぷに系 やわらかくてあったかい という小型の獣のような存在。
キララクラムよりちょっと年上なんじゃよ。



20170721

マキナの癖(くしゃみをするときに両手両足が伸びちゃう)(あとくしゃみがちょっと変)



20170722

冴羽シオン 主人公 彼が全てを解決に導く
余談ながらシオンの花言葉は『追憶』『君を忘れない』です。
今昔物語で『父を亡くした兄弟の弟』がシオンの花を植えたことに由来します。


髪型であり癖でもある三つ編みは、
『三つに分かれた物語を一つに重ね、真実に導く』という意味があったり。
でもそれを思いついた由来は幼少期の僕の癖だったり。四歳くらいの頃の。



20170726

勇者と魔王と剣士と戦士と魔法使い。
シス達の物語のベースはFFSです。さあつぎも『許せないぜ!』



20170803

エナ・フルルティシュトン エルフ耳は正ヒロインの証!
成人男性を全身全霊かけて護る村娘……いわゆる守られ系ヒロインの構図の真逆です。
見た目に反してめっちゃつよい。過去のトラウマを乗り越えようとした努力の塊です。
現実世界で言うと、超筋肉ムッキムキで徒手空拳で人を殺せる成人女性。
吉田沙保里選手よりちょっと弱い程度って感じですかね。



20170803

おっさんズ


【冴羽義隆博士】
これは初期時点のグラフィックであり後半ではもうちょい面白い感じになります。
『モブ顔』っていう外見設定の一言が輝いてる イメージの元はデジモンのヤマトの親父です。
几帳面で理論的で、ちょっと融通が利かないタイプ。


【一宮嗣巳博士】
普段はもっと表情ゆるんでるし姿勢が悪いのでダメ
冴羽博士とは正反対で、ズボラでガサツで子供っぽい悪戯好きなおじさん。でも有能。
一番扱いに困るタイプの人材ですねコレ。
酒と珈琲は好きだけど煙草は吸わないんだよ! 周りに害があるからね!


【ヨゼフ・グライフェルト教授】
丸眼鏡は強キャラの証。
そのとおり強キャラです。ドイツ人。よくドイツ人が出るなここの話は。
二人のセンセイであり、規則と理屈と損得勘定で動きすぎるあまり狂人扱いされがちな天才。
理系の学問を極めようとすると倫理観が失われていくんですよ。そんなもんです。



20170803

博士は作業中ずっと貧乏揺すりしてるし、
詰まるとなんか呻きながら椅子をクルクルして遊びはじめる。
あと膝掛けとか『寒い』と感じたら適当に買ってるから柄が超絶似合わないやつ。



20170804

エメリス帝国魔導研究員『落葉』のグライツェン。
問診医師・薬師として方々の村を巡り疾病の治療研究を進める傍らで、
村人や死体を実験素材にしている屍術士。
帝国の暗部を担う幹部集団『闇の五芒星』(※No.零を含めて六人いる)の一人である。
だが特に台詞もなく出てきたその回の行間で死んだ


全く重要なキャラではない(※あくまでシオンにとってで、シス達の物語にとっては結構重要)のですが、
なんか気になるコールを頂いたので描きました。中盤のボスって感じ。



20170804

以前『立ち方が面白い』って設定があるという話をしました。
……それだけ聞くとなんかよくわからない感じですが、
戦闘グラフィックが変なテンションだからです。


カースビーストはグライツェンへの単体攻撃をよく庇ってくるので厄介だが、
こちらから先に倒してしまうとグライツェンがすぐに蘇生してしまうぞ。
弱点の聖属性全体魔法でバランスよく削り、蘇生準備に入ったところで畳み掛けてしまおう。
また、カースビーストには一度だけ混乱呪文が効くぞ。
特殊演出でグライツェンに大ダメージが入るので、是非フィーネに覚えさせていこう。



20170821

◆今日のわんこ◆


ちっちゃい子を連れて歩くときは迷子紐をつけていこう!
(うちの子中もっとも首輪の似合う存在こと華鈴ちゃん)



目次に戻る
inserted by FC2 system