TOPイラスト>落描き51



落描きログ51


20150718

逆子を直すときのポーズで寝落ちしたらしい。

……漫画とか読んでたまんま逆子を直すときのポーズで寝落ちしてる子って可愛くないですか?
上からギュッてしたくなりません? ならない?



20150719

ポッポッポ……ユデポッポ……
七柴さんとこのユーディアちゃんことユディことユデポッポ
TLで目に入って可愛かったのでヴァッと描いただけなのでちょっと着色まで入りませんでした
後で塗ろうかな



20150724

ショタ力(ちから)が足りないのを感じていたので練習。



20150724

『膝を立てて座ったときに半ズボンと腿の間にできる隙間』という概念。
ショタの半ズボンは思わず裾と内ももの隙間から指を入れたくならなきゃいけないんですよ!!



20150725

「なんでいつもこーゆー役ぼくばっかなの!?
 いや、こんなんより絶対他に適任いるでしょ……ッ!?」


というわけでTwitterで流れてきた超ミニフリルスカートを着せてみた系です

リミルは本気で自分の体をまったく魅力的だとは思っていないのと、まずは理知的に考えようとする性格、
ついでに恥ずかしがってるのをなるべく隠そうとする性質から、
こういう時にすぐ『なんで他の子じゃないの!?』みたいな事を言う。
告白とかされてもそうなるし、相手傷つけそう。



20150726

デザインポイント
概ねこんな感じの構造で描けば、細部は適当でもリミルに見える。

……って描いといてなんですが、僕もいつも完全にこの通りに描いてるわけじゃないです。
毎日微妙に差があります。湿気多い日は髪の跳ね方が違ったり眠いとなんかしおれてたり。



20150726

ついでに聖も。
こいつはあんまり描くとき注意すべき特徴みたいなの無いんですけどね。



20150727

雨だったので一応長袖一枚だけ着て出てきたけど、
屋内に帰ってきたらやっぱり暑かった時の服装。

外出用普段着が制服とかいう、おしゃれ概念から最も遠いヒロイン……
なお先輩に発見され次第「お腹冷やすでしょうがッ!」てちゃんと服着せられます。



20150729

スカートなのに座り方が雑な看板娘
まあ実際の女子ってこんなもんですよ(※統計サンプルに偏りがある可能性があります)

普段手足が痩せすぎないように注意してるんですけど今回やや細くしすぎたかもしれませんね。
まあ絵は記号の集合なので、ちょっと描写にバラつきがあっても実際のキャラは変化ないんですよ、たぶん!
ほら、ギャグシーンなんかでデフォルメ化しても、
きっと実際に身長が縮んでたり目が巨大になったりするわけじゃあないじゃないですか!



20150730

なんとなく聖に夏服でも着せるかと思って描いてたら、ファンタジー的な別の何かになってました。
多分『コワすぎ!』観ながら描いてたので、あんまり描いてるもの見てなかったのが原因です。



目次に戻る
inserted by FC2 system