TOPイラスト>落描き43



落描きログ43


20141004

男子高校生(と校長)の日常

まがつーが持っているのはマグロを解体する時用の包丁です。
何故彼の家に集まるのかというと料理がおいしいからだ!(なんだかんだ言ってちゃんと出す)


ルッシーは全ての業務をラファエルにマルナゲしてきた(かわいそう)


◆TIPS『開錠魔法(デコード)』
通常は水などの媒介を用いて、鍵穴内部で電磁気力により分子結合を強化、
どんな形状の鍵にも化けて回してしまう。達人は空気圧だけでこれを行う。
多くの国家で法令により指定される禁止魔法の一つ。(日本の場合は『危険魔法取締法』)
シリンダー錠の他、ウォード錠などの古いものにも対応。
カードキーを用いる電子ロックはこの方法で破ることはできない。

この魔法の存在のため、多くの錠前にはブラフとなるピンを配置したり、
複雑な連動機構を導入するなどの『開錠魔法除け』加工がされている。
熟練者なら時間をかければ突破可能だが、鍵を差してから時間がかかると自動通報されたりする。



20141016

妖精さんへの壁ドンの仕方。

ドンっていうか壁ギュッ。圧迫しすぎてはいけません。



20141016

昔のまがつーとレイ博士(隠れショタコン)

いちおう戦闘訓練にプラスして教育は受けていましたが、
それ以上の変な知識はだいたい彼女のしわざです。



20141019

二面性のあるモーモンは 仲間になっても油断ならない。
寝首をかく気マンマンで マスターを狙っているらしい。

うちのモーモンの性格は『あまえんぼう』なので、
甘えん坊な裏側で寝首かこうとしてるとかもはや別人格かヤンデレの類だろって感じですね。
モーモンをブラッドアーゴンにせず、うまくマポレーナに育てられれば優秀なモンスターマスターです。



20141019

ホイミ〜ン ホイミ〜ン
ちょっと元擬人化勢として、モチーフからのキャラデザ力(ちから)を確かめる練習ってかんじで
連れてる仲間モンスター見ながら描いてました。
こいつは公式擬人化NPCがいるのでちょっと引きずられないように考えるのが難しいナ……

まあ丸っこくて青い帽子に金髪たらしとけばそれだけで結構ホイミスライムっぽくなるよね


絵ではペロリンステッキを装備しているけど、実際に今持ってるのは
ファンタスティックの会心率錬金というニッチ極まりない装備です。
必殺ホイミンばくれつけんにスティックの会心乗るんだもん!
癒し(物理)。



20141031

まな板2点セット 1490円
包装が雑なのはコストダウンの為の仕様です。

きっとくっついてる間どっちも
(……僅差……!)
(勝ったか……!?)
(くっ……潰れて判断できん……だが形は……!)
(成長性は……!)
((勝てる……!?))
とかそんな事を考えている。


公式見解としては、この二人だとユハ子の方がまな板力が高いという結論が出ています。
リミルがミズナラだとしたらユハビィはコナラです。

_人人人人人人_
> どんぐり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

なおミリエはメロンとかスイカとかそのへんのもよう



20141101

なかじま!



20141104

立体マウスパッド(立体)(誰がなんと言おうと立体)(三軸表現)

操作感はきっと平坦な方がいいでしょう!! ボールころがんないから!!
でも最近ボール式のマウスなんてあんまりないね!!


僕のせいでユハ子に不当な風評被害がいっているのではないかと反省するときもあります。
だが事実ならば不当でゎない……判定するためには確かめなければならないのではないか……?



20141108

裾が短いのもいいのかもしれない……
この子に関しては媚び度をアップさせていく構えです。



目次に戻る
inserted by FC2 system