TOPイラスト>落描き33



落描きログ33


20140225

姫宮華鈴
もっと子供っぽく描いた方がいいんだろうか……などと思いつつ。
つい最近まで小学生で、外見もそれ相応だったと思っていたのに、
中学に上がって制服を着た途端に“それまでにないなにか”がプラスされる感覚。
……ありませんでした? 別に老けたわけではないのに、
なにか……体験版のゲームが製品版になったかのような、確実な“+α”が。



20140225

桜花聖
さすがに描き慣れてるからか、彼女はパッと描いても彼女らしくなります。
他はだいたい手を抜けば抜くほどコレジャナイ感が出るのに。



20140225

もっかい華鈴
体型が結構上手くいったので、そこから一切変えずに服で隠して、
『服だけで一歳上に見せる』というのを実験してみた例。
何らかのバイアスがかかるのは確かなのですが……研究の余地がありそーです。



20140225

澤塚冬吾
いろんなものを模索中。


20140228

リミルさん。

でんきトカゲではありません。でんきねずみです。
しかしピカチュウって見れば見るほどネズミとは思えない形状をしているんですけど、
わりとマジメにネズミをしているラッタさんとの間にあるものは一体なんなのでしょうか。



20140302

璃鎖。描画速度の練習にちょこっと。 たぶん全年齢としてギリギリセーフなライン(だと信じる)


20140302

ブログのネタに何か描くか〜〜〜〜と思って描き始めたのに、
まさか描いてるうちに載せられなくなるとはね……?(笑顔でお花畑に寝っ転がりながら)


ライト「……で、どういう夢見たの?」

華鈴「いや、ライトさんに拉致監禁されて襲われる夢なんですけど」

ルナ「それで即本人のとこ来たの!? それはそれで見上げた胆力だよ!」

ライト「んー、被害意識や自己防衛意識が強いんかな。
  他人に襲われる夢は大抵自分を責めているって事だね、
  直接性的願望を表すことはほとんど無いからそこは安心して……」

ルナ「でお兄ちゃんはお兄ちゃんでメッチャ冷静に返してるし!?」

華鈴「いえ……その、ほら。近くにいた方が、怖いのすぐ薄れるじゃないですか。
  本物のライトさんは優しいですもん、絶対」

ルナ「うわめっちゃ懐いてる。飼えないのに野良犬にエサあげたりしちゃダメだよお兄ちゃん」

華鈴「野良犬ッ!?」

ライト「あー、信用されてんなァ……これはこれでプレッシャーだけど……。
  お前が気をつけないとダメだろー、そんな無防備だといつか本当に襲っちまうぜェ」

ルナ「いいねそれ、襲おう☆(提案)
  いやー、ついにウチに何故かついてる地下牢が役立つ日が来たか……!」

華鈴「えっ……えっ、あれっ? ……正夢?」


……結局アレがゆめかげんじつかはご想像にお任せするとして。
そう……現実もまた、ただ一夜の胡蝶の夢なのだから……(お花畑で蝶と戯れながら)



20140304

ホワイトデーにはまだ早い。
……まがつーだって仕返ししてやりたい時はあります。
しかし頭の中が「嫁可愛い」の一色だなコイツ

ふいうち、先手を取って攻撃できる技です。
ただし相手もあくタイプなので、こうかはいまひとつ。
エスパーやゴーストの子にはメッチャ効きます。

…………ホワイトチョコが口から溢れてどろりとかそういうのは
コンセプトから外れるのでないです!! ないですよ!!



20140314

崇神さん。
糸目ではなく目をずっと閉じてるんです。普通に開きます。



20140324

兇闇とライト。
稀に周囲に変な誤解を振りまいている二人組。ふたりはなかよし。

ライトの近接戦闘術はドイツで孤児だった頃の延長でぶっちゃけ素人なのですが、
研究所でも少し訓練してたおかげで『ちょっとは役に立つ』くらいにはなっています。
つっても基礎から応用までガチで固めたまがつーには到底敵いません。
10回戦えば9:1で負けます。(だいたい1回くらいは変な機転で勝つ)

そんなこんなで、『冒険者部』の活動があんまり無い時は
戦闘訓練を受けていたりするのでした。


ちなみに本人達に「仲良いねー」的な事を言うと、
「誰がこんなのと仲良しなものか!」
「誰がコイツと仲良しだってェ!?」
「「見りゃわかんだろ!!」」
と全く同じタイミングで返ってきます。
ふたりはなかよし。


目次に戻る
inserted by FC2 system