TOPイラスト>落描き26



落描きログ26


20130514

学校帰りに怖いもの見たさで怖いもの(映画)見たら怖かったので
なんか一人じゃ寝られなくなりそーだったし
流れでライトとルナの家に泊まりに来たものの、
軽率な行動だったかなーと若干後悔しはじめているリミルさんの図。

罠というものは 触れてはじめて罠だと解り その時には既に逃れ得ぬもの
蜘蛛の巣に触れてしまった以上 蝶はもう助からない(神妙な顔)

まあこんな感じでグダグダしつつも普通に遊んで、
遊び疲れた頃に三人一緒に雑魚寝とゆー流れは確立されているので
だいたいいつものことです。もてあそばれてます。

いつも澄ました顔してるけど、慌て具合が一定以上になるとわりとすぐ表情崩れる。

「本人らも周りも含めて、先に進めるのわかってるのに、
 現状を壊したくなくてさっぱり友達以上に進まない関係」って
結構萌えるものがあると思うんですけどどうでしょう(



20130517

エメル。翠玉(エメラルド)の聖剣士。
戦闘には積極的に参加せず、知識と知恵によるサポートを行うのが主。
一切の“不思議なコト”を信じず、
「奇妙な結果があるのなら、必ず妥当な原因がある」という言葉を信条とする。
19歳だが、身長が並の(日本で言う)中学生以下なのがコンプレックス。

年若くして優秀な智術士(地球で言うフィロソフィア。哲学に近い科学者の前身)であり、
錬金術の研究から、物質の構成単位=原子や素粒子(彼は“礎子”と呼称する)の構造や、
それらの振る舞いについての理論を“基礎物質理学”として打ち立てた。
現代で言う素粒子物理学である。

その後、研究を進めることによって、それまでは
「魔法は人間が神の力を無理に使う術であるため、
 強力な魔法を何度も使うと魔の波動に肉体を蝕まれる」と言われてきた現象が、
魔法のエネルギー源として大気中の礎子(陽子や中性子)を反応させることで生じる、
ただの高エネルギー電磁波(放射線)による影響であることを証明。
大魔法を使用する際にこれを防ぐための対処法を確立する。

中でも最大の功績は、聖剣の組成と構造を分析することで、
“伝説の武器”に秘められた不思議な力が、別に不思議でもなんでもない、
ただの複雑な機械であることを看破し、より強度のある合金を用いて、
オリジナルより強いレプリカを量産することに成功したことである。
彼のおかげで、一般兵が全員伝説の武具に身を包んでいるチート部隊が完成した。



20130517

ディアン。ダイヤモンドの守護石を持つ聖剣士にして白竜の巫女。
高い魔力容量と魔法の才、奇跡を思わせる御業から、白竜派の象徴であり、偶像とされた。
扱いの上では、エルティーナ聖王国の第三王女だが、現王・王妃と血の繋がりは無い。
しかし、そんな立場にありながら性格は扱いづらいことこの上なく、
よくその場の思いつきでカオスな行動を取る。
好奇心が非常に強い。加えて無口であるため、よく何も言わずに抜けだして迷子になる。

その正体は、人間の子に擬態して産み出された、白竜神エルディリアスの“補器”である。
彼女自身は殆ど何も知らないが、本能的に――と言うよりは、常識感覚として、
自分がそういった役割を持っていることを刷り込まれている。

白竜の騎士であったモーリオンには計画の全てを聞かされており、
計画始動=ベルフェリアの解放と共に一人身を隠す。
以降、それによって世界がどう動くか、細かく観察しながら旅をしていた。
しかし、“自らの感情”のために中立を保つことをやめ、
クリス達の最後の仲間としてベルフェリアと対峙する。
これは、「彼の行動を止めはしない。彼は行動した。故に私も行動する。
 お互い、行動を“やめ”させる権利は無い。信念は、より強い信念によってのみ斃される」
という、彼女の独特な行動原理による。



20130601

墮天使『イスカ』

公式のキャラ設定が無きに等しいので
Elona+のカード説明文から99%の独自要素で構築。

だらだら系堕天使イスカちゃん18歳(僕のデータでは)
寝すぎて堕天させられたって相当なレアケースだと思います。
『怠惰』の大罪には引っかかるけど。どんだけ寝てたんだコイツ。

というわけで、若干無気力でアホの子っぽい(あくまで若干)、
やや間延びしたですます口調の、昼寝好き脳天気キャラにしました。
他には特に決めてません。その程度がちょうどいいんだとおもいます。

武器は大鎌を持っています。
すくつの中〜深層とかでもどんどん敵の首をはねていきます。
完全にエンジェル・オブ・デス。



20130601

お嬢様『セリカ』
うなれ必殺の火炎瓶!!
というわけでポーション投擲技能を持ってるアグレッシブなお嬢様。

お嬢様なので“ですわ”口調。
“ですの”口調ではないですの。
ここを間違えると罪なので死語火の池に投げ込まれる。
日本人のストレンジャー。本名は『天花寺(てんげいじ)芹香』。
母親がフランス人なのでノーランドやローランの間でも違和感は少ない。

ガチ理系。火炎瓶を始めとするポーションはほぼ自作。
ボスが落とすレールガンとかパイルバンカーとか見て内心ときめいてます。
それと勉強眼鏡属性。読書家。これはね僕のジャスティスなんだ(語り聞かせるような声で)
ツンデレっぽい見た目してるけど別段そうでもない。



20130609

「アッちょっ待ってめくらないでって言っ……容赦ねえ!」

阻止失敗。
それは、決して死なぬ猫の如き好奇心――。

このサイズに合う服って一体どういうものがあるのか、
出来はどうなのか、チクチクしたりしないのか、
そもそも本当にはいているのか、
些細なきっかけでも一度その中身を気にしだしたら止まらないので
やっぱり実際に見て確かめるしかないじゃないですか!
誰だってそーする おれもそーする

ちなみに服の多くは武装神姫みたいなカスタムフィギュア用の服を
生身で着る用に調整して使っています。ほかは自作。
衣装箪笥は小物入れ。雑貨屋とかで売ってるデザイン重視のやつ。



20130610

夢に出てきた幼女がやたらかっこよかったので描いた
外見は10〜11歳くらいだけど雰囲気は大人びている
冤罪をかけられ非合法居住区域に逃れた元軍人のおっさんの元に現れ、
陰謀の真相を暴くために彼を連れ出す
たぶん人間じゃない



こんな感じの武器(弓)を召喚して戦ってました
なんか矢の軌道はわりと自在に動かせるらしい
能力行使時に瞳が青く光る

敵側もどうやら純粋な人間ではないらしく、
彼女同様、様々な『能力』を用いて犯罪行為や戦闘を行う能力者である
当のおっさんは能力者ではないけど、知恵と実戦経験を活かして
論理によって敵を追い詰め、攻略法を推理する

いろんな真相がわかる前に目が覚めてしまったのですが、
いろいろとアレンジしてやれば余裕で何か一つ書けそう。



20130611

SD(それとなくデフォルメ)気味に燐。
なんか最近うまく絵が描けません。成長期かな。
たぶん楽しむ気持ちを忘れかけているせい。


目次に戻る
inserted by FC2 system