TOPせってい>ザック



◆ザック・フレード

種族
人間
分類
アルフェイム
性別
年齢
17歳→19歳
身長
177cm
体重
68kg
出身
エメリス
髪色
灰色
瞳色
深い青
体力
魔力
攻撃
防御
機動
発想

 剣士。勇者シスとは同じ教会で育った幼馴染であり、旅立ちの日から常に共にあった最初の仲間。
 出身は北のロレミア山脈にほど近い国境沿いの村で、両親ともに魔国軍に殺されてしまい、一人戦火から離されて生き残った身。復讐を誓いながら、シスと共にウィズバルトに師事し剣を学んだ。
 シスが勇者として帝国軍に重用され始めると、自らも伴をしながら戦に身を投じるようになる。非常に冷静で、論理的な考え方ができる人物であり、時に感情的に突っ走りそうになるシスを諌めて『より良い方法』を提示した。なお、飽くまでもやり方を変えさせるだけで、一度たりとも『シスのやりたいこと』を止めたことはなかった。
 また、戦闘技能以外の部分がからきし不器用な彼に代わって、旅に必要な消耗品の管理や、宿の手配、料理などを一手に請け負っていた。後に別れて以降、シスがこの手の雑事に困らなかったのは、彼のやり方を見てなんとなく覚えていたからである。

 価値観の善悪よりも、大局的な目で『正か誤か』を見極めようとする視点を持っており、それゆえに帝国側の陰謀に巻き込まれ、利用されることとなる。それまで幾度となくシスを助けてきた、感情よりも論理を優先する性格が、皮肉にも彼自身の感情に背いて最後にシスを裏切る形となった。



【▼ネタバレ表示▼】
inserted by FC2 system