TOPせってい>結



霧島(きりしま) (ゆい)

種族
人間
分類
-
性別
年齢
14歳
身長
157cm
体重
54kg
出身
日本
髪色
明るい茶色
瞳色
ブラウン
体力
魔力
-
攻撃
防御
機動
発想

 東京都のわりと外れに位置する東大和市で概ね平和に暮らしていた女子中学生。

 聖とは小学生時代からの親友。長毛種の猫のようなふわふわの癖毛が印象的な、聖とは対照的に健康的な少女。

 体を動かすのが好きで、頭も悪くはなく、成績は中〜上位をキープしている。気丈と脳天気の中間のような性格で、よく笑い、よく喋る。大きなコミュニティの中心になるようなカリスマ的存在ではないが、気付けばクラスの殆どの集団と繋がりがあるようなタイプ。
 普段は明るく振る舞ってはいるものの、自分でも無意識のうちに負担を重ねており、やや情緒不安定な節がある。『誰かに頼られること』や『誰かの役に立つこと』を美徳のように捉えており、そのせいで自分の事は誰にも頼れず一人で背負い込みがち。
 聖は唯一と言っていいほど数少ない、弱みを見せられる相手である。曰く『過剰に騒がず、常に冷静で、嫌な顔もせずただ隣にいてくれる』との事……だが、それは少々主観的な過大評価であり、聖自身は単に『どうしたらいいのかわからない』から黙って横にいるだけである。

 美少女と言って仔細ない容姿の持ち主ではあるが、やや所作が豪快というか、お世辞にも『お淑やか』ではないせいか、男子ウケはそこまで良くない。とは言え見た目は良いため、何度か告白を受けたことはあるものの、いずれにせよ全て断っている。

 ロック音楽の中でもヴィジュアル系のバンドを特に好む、いわゆるバンギャル。と言うと本人は「いや私ギャって呼べるほどガチ勢じゃねーから、にわかファンだから」などと否定するが、傍から見ればその範疇なのは変わらない。
 私服のバリエーションは多めで、ラフでカジュアルなものを好む。ガーリッシュで可愛らしいものは自分には似合わないと思っているのか、あまり持っていない。繁華街に出る時などはパンク系ファッションもよく着用する。

 螢一に対しては純粋に尊敬の念を抱いてはいるが、聖を、というよりは『聖に頼られる唯一の親友という座』を奪われたようにも感じており、わりと大きな嫉妬心を抱えている。
 しかし、何よりもそんな自分の感情を『醜い』とも思っており、密かに自己嫌悪中。



【▼ネタバレ表示▼】
inserted by FC2 system