TOPせってい>ラスティ



Rusty・Nail(ラスティ・ネイル)/Lina Westermarck(リナ・ヴェステルマルク)

種族
亜人種
分類
リリット
性別
年齢
18歳
身長
144cm
体重
47kg
出身
スウェーデン
髪色
セピア
瞳色
山吹色
体力
魔力
攻撃
防御
機動
発想

 どの組織にも属さず、単独で活動する少女。多くは現の命令を受けて動いており、幼い外見に似合わず、結構な量の歴史の暗部を背負っている。
 身体的成長が遅いのは種族の特徴で、あどけなく見えるが実際は十八歳。
 彼女自身はそこまで強くはないが、空間を操作する鐫界器“盈虧刃・モーントリヒト”を扱うことのできる貴重な人材であり、その能力を駆使すれば並の亜人が束になっても敵わない。
 だが本人は戦闘より暗殺技術を得意としており、積極的に戦いはしない。必要に迫られない限り、第一に逃げる。
 やや人間不信気味なので基本的に孤独だが、独りが好きなわけではない。裏切られること、離れられること、嫌われることなどに恐怖しているため、他人と距離をとってしまう。
 紅茶が好き。

 スウェーデン南東部の都市、セーデルテリエ出身。
 五年ほど前、母親にアルバニアの人身売買組織へ売られて移送される途中、大規模な交通事故に巻き込まれ、運転手が死亡したため車から脱走。後続車両に乗っていた追手から逃げる途中、現たちに保護される。
 ちなみにこの交通事故自体が、その組織を追っていた現たちによって仕組まれていたものである。
 その時、現に改めてラスティと名付けられた。本名はリナ・ヴェステルマルクだが、あまり名乗りたがらない。



【ネタバレ表示】
inserted by FC2 system