TOPせってい>ラファエル



Raphael(ラファエル)/Rarafiea・Nova・Era(ララフィア・ノヴァ・イェーラ)

種族
亜人種
分類
ヴィント
性別
年齢
23歳
身長
168cm
体重
57kg
出身
アゲート界
髪色
赤+金
瞳色
臙脂
体力
魔力
攻撃
防御
機動
発想

 天空都市の住人。ラファエルと言う名はそこの管理者としての役職名で、本名はララフィア・ノヴァ・イェーラ。ルシフェルの幼馴染であり優秀なツッコミ役。ルシフェルからはララ、ヒスイからはラファりんと呼ばれる(後者は恥ずかしいので止めて欲しいが取り合ってもらえないらしい)。
 回復魔法の適性が強く、気高い慈愛の精神を持つ事から、幼い頃より優秀な癒し手になると期待されていたが、ルシフェルにツッコミを入れまくっているうちに通常では考えられないレベルまで攻撃魔法が上達してしまい、今の地位に就くに至った。幸福なんだか不幸なんだかよく解らない子である。
 ルシフェルに対する彼女を見ているとよく誤解されるが、基本的に彼以外の者に対しては等しく優しい。童顔で貧乳と言う身体的特徴をコンプレックスにしているが、それを指摘しても怒ったりはしない。……ただし、内心ではひどく落ち込む。
 魔法理論をよく理解しており、複雑な大技の方が得意。鐫界器“獄炎紅蛇”による“無限多重魔法陣”は彼女以外に使える者はいないだろうと言われる魔法強化の奥義である。
 クォーツ世界に転移して一年、ルシフェルと同じように都立ヴァルハラ高校の教頭に就いている。こっちはルシフェルの分も仕事してる。

inserted by FC2 system