TOPせってい>ヒスイ



◆ヒスイ/Jade Astral Hydrangea(ジェイド・アストラル・ハイドランジア)

種族
亜人種
分類
エルーン
性別
年齢
18歳
身長
158cm
体重
53kg
出身
アゲート界
髪色
アクアマリン
瞳色
体力
魔力
SS
攻撃
防御
機動
SS
発想

 天空都市の住人。外世界(現たちのいる世界)からの干渉により、異常に高い能力を先天的に持って産まれた。故に最高位称号であるガブリエルの名を継ぐはずだったが、いろいろあって鐫界器“神の(みささぎ)”だけ奪って脱走。天空都市をしっちゃかめっちゃかにした挙句、一足先に現たちとコンタクト。この世界が模造品だと知り、時空連続体を完全消滅させるために動き始める。
 その後、創造主が世界の進行状況補正プログラムである魔物たちを、現の協力を得てコントロールすることに成功し、“魔王”と呼ばれることとなった……ら、なんか何も知らない実妹が勇者として倒しにきた。
 この物語が始まる一年ほど前の話である。

 美人でありながら可愛くて、知的で、強くて、さらにフレンドリーという無敵のお姉さん。でも、そんなハイスペックが災い(?)して、ゲームバランス的な問題で殆ど味方にならないか敵として出てくるキャラ。当然、敵になると異様に厄介。
 都立ヴァルハラ高校の実践魔法学講師で、ライト達の担任で、ギルド部の顧問。この若さで教員になれるのも、偏に彼女の高すぎる能力ゆえである。
 しかしシスコン。度を過ぎたシスコン。下手をすると物語を年齢制限の壁に引っ掛けて良い子には見えなくしてしまうので、ある意味最も怖ろしいキャラ。

inserted by FC2 system