TOPせってい>グリン



◆グリン・メオ・ファント・アーデルクラム

種族
人間
分類
アルフェイム
性別
年齢
61歳
身長
180cm
体重
79kg
出身
アーデルクラム
髪色
瞳色
体力
魔力
攻撃
防御
機動
発想

 アーデルクラム現国王。文武両道に優れた聡明な名君であり、若くして『賢王』と謳われた。
 老齢に差し掛かろうとする今も知性は衰えることなく、常に学びを続け、国を育んでいる。
 本人の性格は厳格にして豪放。自他ともに厳しくあたるが、物事は必ず相手の立場と尺度で測り、筋の通った公正な判断をする。自分が理解できないものは理解できるまで考え、解らない事柄について問うことをやめようとしない愚直な一面もある。

 王妃との間に二子を儲け、また当代の御三家として選ばれたグィアラ家、オシェアノ家、フェルド家の娘との間にそれぞれ一人ずつ子を残している。
 一般的な価値観として、『御三家の娘』として王の胤裔を胎に宿すことは至上の名誉であると共に、婚姻という貴族の営みの宿命からも特例的に逃れられるため、意外にも選出を歓迎されることが多い。この三名についても、辞退の届けが返されることはなく受理されたようだ。
 この儀式は多くの場合、王もしくは王子が少年期〜青年期の頃から行われる。当時のグリン王は全員に対してとても丁寧にお互いを知るところから始めたため、実際に子供ができるまで非常に長い時間を要したという。次代の御三家は、王位が移り、先代の御三家の子が誰か一人でも死亡した場合に新しく選出される。



【▼ネタバレ表示▼】
inserted by FC2 system